2013年12月17日火曜日

サッシに断熱材入れましょう(><)

今日は朝から晩までサッシに発砲ウレタン注入です(><)
大工さんと2人。
ひたすら充填しました(><)

今回は基礎工事完了までの間、少し大工さんも空いてしまったので
その時間を利用し、現場搬入前にサッシに注入することとなりました(^^)
エクセルシャノンさん、ありがとうございますm(__)m
近所の花巻に工場がありこういうことができるので助かります(TT)

まずは引違の大窓の枠へ
日中はポカポカと暖かく
発泡も膨らみます(^^)
樹脂枠だけなので軽い軽い(^^)

日が落ち辺りは真っ暗に(TT)
そして、なぜか電気も落とされた(◎o◎)
時間になると強制的に落とされるのか?
どーすっぺ(><)と車のエンジン&ライトオーン!!!
気温も下がりサッシ自体の温度も低くなったためか
最後の方に充填したサッシの断熱材のふくらみがちょっとイマイチ(--;)
現場で取り付け後、確認が必要そうだ。
トリプルガラス重で~(>o<)
 
今回は、梱包もしてある状態での充填。
梱包状態で充填するのでウニョウニョと出てくるウレタンを
気にすることなく作業出来たので作業性は良いなぁ~と感じたり
気温・サッシ本体の温度・ウレタンの温度等の
条件により充填の仕方を変えてみたりなど工夫・確認しながら
作業できたので、今後にもつながりそうです(^^)
でも腰と足が痛い…(××)
 
広いスペースを貸していただいたエクセルシャノンさんには本当に感謝ですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿