2014年1月7日火曜日

無事年越ししました(^^)

昨年末、上棟し、屋根の造作に取り掛かっていたTO様邸。
大工さん方々の協力により屋根の造作→養生と進み、
無事年を越せました(^^)
昨日から大工工事も始まりました(^^)


除雪した雪の為、駐車スペースが狭い(TT)
雪、どごさ投げればいいんだべ?
ネットがかかっていますが、外観のシルエットも浮かび上がってきました(^^)

毎年恒例年越し。
例年は、ブルーシートで養生をしてましたが、
今回は、薄いポリシート(0.15)や気密シート(0.2)を使ってみました(^^)
合わせ目は気密テープで目張り。
 
雪も侵入することなく、合板も濡れず良い感じ。
合板が濡れてしまうと凍ってしまい、その後の屋根工事に影響が出る為、
今回は、このような養生を試してみました(^^)
0.2のシートは高いけど10m角のブルーシート買うのとどっこいですから。
雪も滑り落ちていったようで、成功のようです(^^)
 
 

北側の下屋の造作ももう少しです(^^)
垂木がきれいに並びましたv(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿